« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月

ドッグカフェ ~鹿児島遠征~

 ひさしぶりにdog cafeにエクと出かけました。鹿児島です。人もワンコも少なかったのですが、5年ぶりぐらいに出かけたカフェは、勢力は超小型犬が多くなっていました。市街地のcafeということもあるでしょう。人間社会にどっぷりとつかっているワンコが多いのか、うちのデカサイズに威嚇しまくること!なかには、どうもヒート中のワンコもいたようで、日本がワンコと共存するワンコ先進国になるには、まだまだオーナー側の自覚が足りないような気がします・・・。
 エクは、人間の社会生活には、順応できるように育てたつもりです。無駄に吠えない(人間にも犬にも) 人工音におびえない(掃除機、プレーヤー、クラクションなど) マウンティングしない です。これは、非常に上手くいっています。食べ物に意地汚いのがたまにキズ! 生まれたばかりのときは、ブルドッグや同じ黒ラブに面倒を見てもらい、山や海のドッグラン(つまり自然ですね)でラブ、フラット、ゴールデンレトと走り回った贅沢な青春期を過ごしています。長野の有名な犬同伴ペンションにも泊まりましたが、ヨーロッパでも大型犬の部類に入るグレートデンと雪の中を走り回っている姿は、「ああ、ラブってやっぱり中型犬だな~」と思いました。日本では、大型犬っていいますけど、ホントは違うんですよ~ 誰が言い始めたんだ!?今はアゴにも白さが加わり、かつてのエネルギッシュな走りは出来なくなっていますが、たぶん本人(本犬)が一番とまどっているのでしょうね。

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

MyFriend

  • よしも
    高原の涼しい風の中で夏に実るブルーベリーHP
  • ma-sa
    和裁が上手な徳島のお友達です。
無料ブログはココログ